見出し画像

ファスティング筋をきたえる。

トロント最高の医師が教える 世界最強のファスティングを読んだわけです。

前に読んだときは「いやぁ。。どうやろか」
って思ったんですが、今見ると面白い。

突然
「はいっ明日から一日一食です!なにがあってもがんばってください!」とかいう話じゃないようだ。

ファスティングをするにはファスティング筋なるものをきたえるところから。
筋肉はやはり裏切らない。

まず、ちょっとずつ慣らしていくわけです。

  1. 最初は間食をやめる(ここですでに1か月くらいかける)

  2. そして慣れてきたら次に朝食を抜く

  3. そしてさらになれてきたら昼食を抜く

という具合に一つのフェーズに1か月ずつかけていくようだ。
これならできるかもしれない。

とりあえず間食をやめるのターンから開始します。
やってみて気づきましたが、そもそもご飯というものをちゃんとたべてなかった。
んで、おなかすいておやつとか夜食をめっちゃ食べてました。
めちゃくちゃ基本的なことからでしたね。

はい。がんばります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?