見出し画像

何なにをすべきを人に求めるのは、違う!

世の中には、様々な人がいます。
他人にこうあるべきと思うのは間違いです。
他人を、コントロールしようとしても、その人は変わらないし、他人を変えるより、自分を変える、変化した方がいいです。

決して他人を変えようとしてはいけません。
数々の人を見てきたけど、あの人はこうあるべきと思うのは、自分よがりです?自分だけの価値感で生きているだけです。

世の中には、多種多様な人達がいる。自分の価値感(メガネ)でもの事を見てはいけないと思う。自分も以前はそういう人間だったかも汗

様々な考えに触れて人間は成長する。

それは多種多様な考え方に触れるから

人に求めるより、主体的に生きた方がいい

なぜなら、他人は変えられないけど、自分は主体的に生きて、変化できるから。

他人に期待するより、自分軸で生きる方がよっぽどいい。誰々が言ったからって他人の言葉に翻弄されて生きる必要があるのか?
全て自分で決めて行動する方がよっぽど気持ち良く生きてる。

決して他人に惑わせられるな。

生きたいように生きましょう!

皆様の生きたい生き方に、ハッピーを!
自分主体を考えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?