THE RAMPAGE LIVE TOUR 2021 "REBOOT" 〜WAY TO THE GLORY〜 in 朱鷺メッセ・コンベンションセンター


忘れないうちに。

今日7/24(土)、朱鷺メッセで行われたランペのライブに行ってきました!

開催が発表されてからふと、

「 ランペ、朱鷺メッセくるんだ〜 」

とツイッターでツイートしたところから始まり、友達がチケットを当てて。

席はアリーナで、花道のすぐそばでした。

ほほほ、素敵なお顔が良く見えること。笑

与那嶺とRIKUは覚えて行ったけど、やっぱり実際見ると違うものだ〜

樹と神谷くんがいいです。笑

樹は今日、金パだったわけだけど。
わたし、ふと思ったのですよ。

SixTONESの樹みたいだって。

読み方違うけど名前の漢字が同じ!!
神谷くん含めても系統が3人とも似ている!!

RIKUも与那嶺も北人もかっこいいと思ったよ?
思ったけど。けど!

うん。樹 & 健太すな。←

あ、あとRIKIYAの話。

うちは元々三代目JSBではELLYが好きで。
でも別に弟だからってどうのってわけでもないし。
ELLYはELLY、RIKIYAはRIKIYAだから。

それがどうよ。

RIKIYA………好き。


ってなるじゃん😇??
やっぱラップもできて、英語がうまいのは家庭環境なのかな?😇違



とりあえず久しぶりのLDHグループのライブだったけど、ちょっとこの前のジャニーズと比較しようかな。

まず、LDHグループ内での話なんだけど、EXILE本体はじめとして、普通はバンドメンバーが入って、何かしらの曲でバンドメンバー紹介してたけど、今回のライブではそれがなかった。
バンドメンバーを入れないっていうのも感染対策の一環なのかな?


で、以下比較。

・2021.5.9(日) ジャニーズWEST 「rainboW」昼公演
・2021.7.24(土) THE RAMPAGE 「REBOOT」 夜公演

・会場 朱鷺メッセ・コンベンションセンター

・新型コロナウイルス感染状況
 新潟県内 : 県独自の警戒レベル 警報
 関東圏 : 緊急事態宣言下

・会場収容人数 5,000人

・感染対策
 ジャニーズ事務所 : 入場時間帯の指定、マスクの着用、手指消毒、フェイスシールド配布、歓声NG、会場での物販なし(オンラインのみ)、規制退場、アンコール無しの1公演約2時間

 LDHグループ : 入場時間帯の指定、マスクの着用、手指消毒、歓声NG、会場での物販あり、アンコール有だけど通常より短めの公演時間、規制退場


っていう感じかな。
今回、ランペが運が悪かったなと思うのが、万代島美術館で展示会、朱鷺メッセ内の他会場で就職ガイダンスが同時に行われてたこと。
その分、人の往来もあるし、駐車場もめっちゃ混んだ。
帰りの駐車場、Bは出るまで40〜50分かかった。


あとこれはグループによるのかな〜って思ったのが、メンバーの言動によってファンが歓声上げちゃってたからさ、今日の公演。
まあ、、、仕方ないと思う。笑

んで、うちはジャニーズの中でジャニーズWESTのファン(ジャス民とでもいうのか)は比較的真面目な人たちだと思うし、正直他の公演は分からないけど、お客(ファン)側からはペンラと拍手以外何もできないわけよ、ジャニーズは。

でも、LDHグループって、公演独自のフラッグ(旗)もあるしタオマフもあるし、それらを振り回す曲もあるしむしろメンバーが煽ってきたりするのね。
声は出せないんだけど、飛び跳ねたりタオル回ししたり。
あ、それはokなんだ、って。

ジャニーズってペンラだし、タオマフってうちはライブに行くと記念で絶対買ってるんだけど、ジャニーズってないのよね。
だからタオル回しはできないし、そういう飛び跳ねて〜とか、タオル回して〜ウェイ!みたいな曲ないグループはないじゃんか。
ウェイ曲はあるよ、多分。←
でも、それもダメだと思ってたし、WESTの時はやらなかったよね、確か。
だから今日、声は出せないけどこんなに盛り上がっていいんだ、って思った。
それがLDHグループのいいところでもあるんだけど。


そんな感じかなあ。

とりあえず来週1回目のワクチン接種だから、副反応が出ませんように!

ライブは楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?