見出し画像

JUMPぬいちゃんと初めての一人旅

既に何を書けばいいかわからなくなってる…こんにちは、無理してキャラ崩壊したいオタク、あやかです。

自己紹介記事で書いたのですが、私の趣味のひとつはぬい撮りです。

昔から、ドールハウスや人形など、少し中二病が入ってるのか、ファンシーなものが大好きでして。
そんなある時、大好きなHey! Say! JUMPのライブグッズで登場したのが……

左が有岡大貴くんのぬい(ありぬい)
右が伊野尾慧くんのぬい(いのぬい)

Hey! Say! JUMPのぬいぐるみ
そう、JUMPぬい(勝手に自分で呼んでいるだけ)である。

可愛いでしょ?
すごく可愛いでしょ?

まぁ、ぬい撮り熱が燃えまくった結果、SNSで投稿するようになりました。
最初はTwitterでアップしてたんですが、いいねとか全然来なかったので
現在はインスタでアップしています。
よければ見に行ってください。


今回はそんなJUMPぬいと一人旅に行った話
ぬいとの思い出も、ある意味推し語りってことで。



ぬいと一人旅

2024年1月7日。
その日、私は「 Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023-2024  PULL UP!  」に参戦するため、大阪に来ていた。

深夜バスにより、モーニングも空いてない早朝+肩とか痛い状態。
なにより、私は初めての一人旅。

不安になりながらも、最高の旅にするために、プランは必死に考えてます。
上手くいくことを信じて、私は時間潰すために初めての1人ネットカフェに向かったのでした。



絵本カフェ

ネカフェでこれまた初心者状態のメイクに四苦八苦した後。

絵本カフェ「ペンネンネネム」
事前情報では行列ができていたことがあると書いてあって、無事に行けるか正直不安でした。
グッズの購入時間などの関係で、午前中しか入れる余裕がなかったからです。

しかし、早めに来たからか、幸運にもオープンしてすぐに入店することが!

カフェのメニュー表 紙芝居の枠?に貼ってある

絵本に囲まれた店内。
絵本のキャラクターのぬいぐるみやアイテムも置いてあり、おとぎの世界に来たみたい

…こういうの大好き(やっぱり中二病)

店内も色々探索させてもらいながら、何枚かパシャリ

小さなおうちと小さないのち(ありぬい) 可愛いね
青ではないけど、狐面といのぬいの組み合わせは
あの曲を思い出す…

ファンシーな空間とファンシーなぬいちゃんたち。
なんて親和性の高い組み合わせなんだろう。
これがベストマッチか!

料理もとっても可愛くて美味しかった!

カトラリー入れのはらぺこあおむしに、食べるかと
問いかけるありぬいと、気にせずに料理を見つめるいのぬい
ぐりとぐらのカステラみたいなホットケーキ
これのためにここに来たまである

ここに住みたいレベルでした…(*´˘`*)

JUMPのライブ

つづいてはメイン!
JUMPのライブ参戦〜(⑉>ᴗ<ノノ゙

といっても、雨が降っちゃったり、買う予定だったグッズが売り切れちゃったりして、あまり写真撮れなかったんだよな…

入場前に1枚

しかも、唯一撮ってた1枚も良席の興奮からかブレてる…。
旅行のメインなのに…(p_q*)シクシク

でも、ライブさいっっっっこうに楽しかった!!!!!
カッコよかったし!
可愛かったし!
わちゃわちゃだったし!
尊かったし!

特効の炎の熱気まで伝わるぐらい近くて、ステージ上のJUMPがバッチリ見えちゃうぐらい!

スゴすぎて、まだ余韻で思い出す度……
(^〰^)ニヘヘ

いつかライブレポとか書けるようになったらいいな、なんてね。

夜ご飯

ライブで盛り上がったあと、お土産をパパっと買って、夕飯へ。

夕飯はポムの樹へ!

…え?
チェーン店じゃないかって?
うちの地元にある店はまあまあ遠いんだよ。

なにより、有岡くんのポスターが見れるし!

待ってる間、一生懸命に光の反射を除去してました

実は、去年も大阪のライブに参戦したのですが、その時の夕飯もポムの樹でした。

楽しいことは、楽しすぎて逆に疲れちゃう。
ライブ中ハシャギすぎて疲れすぎちゃいましたw

なので…

早く食べたそうなぬいちゃんたち

ガッツリとハンバーグ乗せ!

めっちゃ美味しかった!!

あとライブで汗をかいたのかな。
味噌汁が五臓六腑に染み渡ってました…

お土産

実は移動中、お土産にぬいちゃんたちにピッタリなものを発見。

右側にいるのは、JUMPの公式キャラのマスコット
じゃんぷぅのマスコット

ぬいちゃんサイズの食パン!

プレーンとデニッシュを買ってみたけど、どれも美味しかった〜
他にも種類があったから、また大阪に行くことがあったら、いろいろ買いたいな。


ぬいと旅行楽しかった

上手くいくか心配だったけど、ぬいちゃんたちもいたからか、それほど慌てずに進められたかな。

基本インドアな自分だけど、一人旅自由で楽しかった。
また行きたい♪


こんな長々と書いた一人旅記録を最後まで読んでくださったみなさんに、最後に言いたいことは1つだけです…

あなたもぬいを愛でませんか…?




(カフェの下り長すぎた…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?