見出し画像

もうすぐPOOLO LIFEが始まる

こんばんわ。オレンジ(いとうちゃん)です。

今回 POOLO LIFEに参加することが決まったので参加のきっかけや、やりたいことについて書いていきたいと思います。

前置き

その前に、ちょっとnoteの名前変えました!
もともと「オレンジ」にしていましたが、POOLO LIFEに参加するのでPOOLOでのあだ名も付けました。

「オレンジ」は昔見たすごく好きなドラマの「オレンジデイズ」からとっています。ドラマの中で「オレンジノート」っていう交換日記が出てくるのでそれにかけてオレンジnoteっていう感じです(笑)

前置きが長くなりましたが、POOLOについて書きます!

なぜ参加を決めたのか?

社会人になって4年、特にここ1年はいろいろと迷っていた気がします。
このまま同じ会社で働いていいのか?
何かスキルを付けた方がいいんじゃないか?
人生もっと全力で楽しむには? などなど
そんなときにpooloを知って、いろんな生き方をしている仲間と悩み事や楽しいこと全部含めて話してみたい、講義を通じて自分を見つめなおすきっかけが欲しいと思い入会を決意しました。

ただ、このようなコミュニティーに初めて参加するので応募するときはちょっと勇気いりました(笑)。結構悩んで、最終的には自分の心の向くままに行動したいという気持ちと、おもろかったらなんでもいいやんくらいの気持ちで入金のボタン押しました。


POOLO LIFEで何がしたい?


1. 「やりたいこと」の明確化

自分は何がしたいのか?めちゃくちゃ簡単そうな質問なのに答えるのは結構難しい。
多分それは自分がいろいろ迷ってるからで、明確なものがない状態なのかなって思ってます。なのでpooloでは多くの講師から自分にない考え方を聞いて、みんなで「あーでもない、こーでもない」なんて話して少しずつ自分の中に明確な「やりたいこと」を作っていきたいと思っています。
最終的には、自分の中の悩みや迷いについて、自分の中でぐるぐると考えていたことを言語化してあの時はこう考えてたなとか言いたいです。

2. 交流

年齢が上がるにつれて新しい関係性を作ることが難しく、気づけば同じような友達や同僚との集まりばかり。
コミュニティーを大きく変えて、今まで出会わなかった人と話をして違う発見をしたかったけれど、どこで新たな友達を作ればいいのかと思っていました。
今回、POOLO に参加したことで新たな人たちと出会うことが出来るので、たくさん話をして考えなどを聞きたいということと、旅をテーマにしているので旅仲間が出来たらと思っています。
色々書いていますが、シンプルに仲良くなって大勢の集まりはもちろん1on1でゆっくり話をしたいです。

3. サークル活動

POOLOでは自主的なサークル活動が行われているので、それに参加・立ち上げをしたいなと思っています。
「楽しそうやな」「やったら面白いかも」っていう感覚を大事にしたい!!
書かなかったらやらずにやり過ごしてしまいそうなので何個か書いておくことにします。
・「note」を書く会
 pooloの中ではnoteを使う機会がありそうなので、noteを使って何か活動出来たらいいなと思っています。例えばお題決めて記事を書くとか、集まって一緒に行った場所についてそれぞれが記事書いてみるとか。
人の文章を読むことで「こんな視点あるのか」とか「すごいいい表現」とか気づくことが多いのかなって思ってます。
・登山
 自己紹介を見てると登山してる・したいと書いてる人が多かったので一緒に登山したいなと思ってます。わいわい言いながら山登って山頂でコーヒー飲んだら最高かなって思います。

こんな感じでつらつらと書いていますが、もうすぐ始動するので楽しみで仕方ないです。普段の生活にはない刺激がいっぱいありそうなので、思いに正直に動いていけたら思っています。


始まるということで日の出の写真を付けておきます

読んでいただきありがとうございました!!
また次回







最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければサポート、スキをお願いいたします。サポートやスキがとても励みになります。