見出し画像

2024年の目標

こんばんわ!オレンジです。

本日は2024年の目標を公開したいと思います。
公開の理由は、下記の理由からです。
①公開することでモチベーションの低下を防ぐ
②私の目標の中に読者の方にも引っかかるものがあればいいなという思い

今年立てた30個の目標を羅列しますので参考になれば幸いです。

  1. アイスランドに行く

  2. 副業を始める

  3. 転職をする

  4. 個別株投資合計10社以上

  5. 応用情報技術者の資格取得

  6. TOEIC800点以上

  7. 1年間英会話を継続

  8. 小学校教諭免許取得

  9. 登山に10回以上行く

  10. ミシュラン2つ星以上の店に行く

  11. 毎日日記をつける

  12. 草津温泉に行く

  13. ボランティアに参加する

  14. パラグライダーをする

  15. 福山雅治のライブに行く

  16. マラソンを完走する

  17. 友達との旅行を企画する

  18. ETFを始める

  19. 小説を書く

  20. 1年間筋トレを継続する

  21. 月2冊以上本を読んでまとめる

  22. 島に旅行に行く

  23. プレゼン・エクセルなどビジネススキルを学ぶ

  24. 英語のコミュニティに参加する

  25. 工場見学に行く

  26. 他人のことを気にせず生きる

  27. 脱毛をする

  28. スパルタンレースに出る

  29. サークル・セミナーに参加する

  30. ブログを始める

雑多な目標ですが、一年間目標を意識して達成できるように生きたいと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。皆様良い一年を。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければサポート、スキをお願いいたします。サポートやスキがとても励みになります。