見出し画像

秋を伝えてくれるもの

昨日から空気がカラッとしていて、暑さもマシでずいぶん過ごしやすいです。昨日は雨でしたが、今日はいいお天気です。

洗い物をしようと水道の水を出したとき、

(はっ、冷たい・・・!)

いつもより水が冷えていることに気が付きました。

いつもは出始めの水道の水は、ちょっとぬるいのですが、今日の水は冷んやりとしていて、洗い物も心地よく出来ました。

セミの声もずいぶん少なくなってきて、入れ替わるように、夜には秋の虫の声が聞こえてきます。

気がつけば9月も半ば。秋のお彼岸ももうすぐ。

日差しや吹いてくる風、温度の変わった水が、秋を伝えてくれているなぁと思う今日です。

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!