見出し画像

梅雨と暑さと体調

梅雨のお天気と暑さが原因だと思いますが、どうにも最近体調がスッキリしなくて、頭痛や肩コリ、体のダルさなどに少々困っています。食欲もあまり無くて驚いています。昔は風邪で熱が出ようと暑かろうと食欲が出ないなんてなかったのに・・・。

思えばこの数年で夏に対する体力はずいぶん落ちたように思います。夏の雰囲気は好きなんだけどなぁ。

今日のランチは母と弟と一緒に某ファストフード店のハンバーガーをテイクアウトして食べることに。食欲のない私は食べるのをどうしようかなぁと思ったのですが、結局選んだのが、唐辛子を使った辛いハンバーガー。一度食べたことがあったのですが、もう1回食べたいなぁと思って選びました。

辛いものは割と好きだし得意な方かなと思うのですが、それでもこれはかなり辛くて、赤いソースが唇に当たっただけでピリピリします。でも、おいしい。ソースは辛いだけじゃなく旨味があるような。一緒にサイドメニューのスープを買っていたので辛さを和らげながら汗を流して食べました。

なんだかんだでしっかり食べてるやん、私。
食べ終わった後はお腹いっぱいになり、少し元気が出ました。

これからますます暑くなると思いますが、たまには汗を流しながら辛い物を食べるのも体がシャキッとしていいかもしれないなぁと思いました。

注意:皆さま、辛い物を食べる時は体調と相談して無理はしないようにしてくださいね!私も気をつけます!

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!