はしかの検査

 はしか流行のニュースをよく見かけます。
(私ははしか、かかったんかなぁ・・・?)
と思っていたのと、私の世代はワクチン接種は1回だったようなので、今日は思い切って検査を受けて来ました。

 採血での検査ですので、すぐに済みました。
結果は後日とのこと。どうかなぁ・・・。

 はっ!そういえば、20歳ぐらいの時に

おたふく風邪

になったのを思い出しました。もうこのおたふく風邪、めちゃくちゃ大変でした・・・。
両耳の下がすごく腫れて、痛くて痛くて・・・。
かなりしんどかったです。

  みなさんもはしか、お気をつけくださいね 。



 

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!