見出し画像

コーディネートを考える

職場は制服もあるし、夫や友達と出かけることも減ったので、洋服を買うことが減りました。
最近は暑くなってきたので、ジーパンにTシャツ、スニーカーの姿で出歩いています。

なので前よりオシャレに疎くなっている気がしているのですが、近いうちに職場の懇親会があり、着ていく洋服をどうしようかと考えております。

職場がお世話になっている会社の方も来られるとのことで、キチンとした格好をしないとなぁと思っているのですが、そういう時用の服も年齢と共に似合わなくなってきた物もあって・・・。

例えばスカートは、前は膝丈ぐらいでも違和感がなかったのですが、今は膝丈より長い丈が似合っています。肩がフワッとしているパフスリーブの服も、以前はすごく好きだったのですが今は〝う〜ん?〟となります。

年齢、体型の変化とともに以前と似合う物が変わってきたけど、逆に今までと違うものが似合うようになってきたので、それは新しい発見です。

さてさて、家にある服で上手くコーディネート出来るかなぁ・・・?


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!