見出し画像

買ってよかったもの

料理はそれなり毎日するのですが、夫と二人暮らしなので、調味料や粉類は少ないものを買っても、賞味期限内に使い切れないものがあります。
その中の一つに、

〝片栗粉〟

があります。

今まで使い切れなかった事が何度かあったので、なるべく買わないようにしています。なのでレシピをネットなどで探していても、片栗粉を使うものは諦めたり、片栗粉無しで作ったりしていました。

でも、スープなどを作ったりしている時は、

(あー、これ片栗粉でトロミがあった方がおいしいやろなぁ・・・)

とか、

(あー、片栗粉あったら卵がフワッとするのになぁ・・・)

そんな風に思うことありました。ただ、私はズボラなので料理をする時、ほとんど分量を確認しません。なので片栗粉を水に溶いてトロミをつける時は、この水分が入ることで味が薄くなったり、トロミが固かったり緩かったりしてしまいます。

上手く使いこなせないこと、使い切れないことが理由で片栗粉は最近買っていなかったのですが、やっぱり欲しいなぁと思う時もあったのです。

そんな時にスーパーで見つけたのが、

日清 水溶きいらずのとろみ上手



内容量も我が家にはちょうどいいし、ボトルに入ってるから片手で使えるし、何より水溶きがいらない!だから味が薄くならない!!
私にとってはすごく使い勝手がいいです。

今日はこれを使って卵スープを作りました。卵がフワッとなりおいしくできました。ちょっと料理上手になった気分です。

皆さんにもオススメです。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!