見出し画像

柔軟剤の香りに囲まれて

先日、私の天気の読みが甘く、干した洗濯物を濡らしてしまいました。(干した後に外出していたので、取り込むのが間に合わなかったんです。)

外出先から帰ってきた私は、あぁあ・・・と思いながら濡れた洗濯物を取り込み、少々イライラしながら再度洗濯を始めました。

洗濯機が止まり、中身を出した時にいつもより柔軟剤がしっかり香ることに気が付きました。
どうやらいつもより多く入れたようです。

普段、我が家の洗濯物は柔軟剤の香りがほんのりするくらいです。

で、柔軟剤を多く入れて洗った洗濯物を窓を開けた浴室に干し、通気がよくなるように扇風機を浴室の入り口に置いて回していました。すると。

家の中が柔軟剤のいい香りでいっぱいになったんです。

思わず笑顔になり、イライラもどこへやら。(笑)
二度手間になった洗濯でしたが、いい香りに囲まれてちょっといい気分でした。

自分のいいなぁと思う香りって、気分転換をするには結構使えるなぁと思いました。



サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!