とうとう3か月

4月19日から毎日noteを更新して、3か月が過ぎました。

1月に始めた当時は毎日更新しようと決めたのですが、だんだんと更新回数が減っていきました。

(このままだと、私書かなくなるな。)

と思った私はとりあえず3か月は毎日続けようと決め、なんとか更新してきました。

noteにはたくさんの素晴らしい作品があります。でも私は、毎日更新を決めた最初の頃、何を書こうか思い浮かばないこと、なかなか長い文章や日常で役立つようなことが書けないことに焦っていました。

(あぁ、どうしよう!もうこんな時間や!はよ書かな!)

よくこんな風に思っていました。

少しもがきながらも毎日書くうちに、

(長く書けやんでもいいや!いいことも書けやんでいい。私は自分を残しておきたくて始めたんやったら、自分の思うことや気が付いたことや好きなことを短くてもいいから書こう!)

そう思うようになりました。
それからは、

(あっ今こんなこと思ったな!よし今日はこれ書こ!)

と、自分の気持ちに前よりも意識が向くようになりました。

さて、3か月続いた毎日更新。その先は、その時に考えようと思っていたのですが、とりあえず続けてみようと思っています。

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!