見出し画像

人生を変えた出会い

先日、夫に聞いてみました。

「人生を変えた出会いってある?」

夫は言いました。

「そらキミドリかなぁ・・・。出会ってなかったら今ごろ、まだくすぶってたかもなぁ。」

さらに前、話の流れは覚えていないのですが、

「ほんま、よう出会ってくれたわ。」

とも言ってくれたことがありました。

私は特に勉強や運動が出来たわけでもなく、特別な才能のも今のところ見つからず、性格は小心者で、人の顔色を伺ってしんどくなったり、自分の想いがなかなか伝えられないところがある人間です。

今までの私の人生も、多くの人ときっと同じように、楽しいこと嬉しいこと、辛かったこと悲しかったこと、悩んでいたこと、どうにもならなかったこと、大笑いしたこと毎日泣いていたこと、辞めたこと新しく始めたこと、いろんなことがありました。

人生を良い方向に向かって進んでいても、時にはしんどいことも苦しいこともある。そんな中で、私と出会って、人生が良い意味で変わったと言ってもらえるのは、実はすごいことなんじゃないかと思います。

今日までの自分の性格と人生で出会って、一人の人生を良い方へ変える。それは自分が意図して変えたわけではないけれど、そう言ってもらえる自分自身も自分の人生もなかなかいいんじゃない・・・?と改めて思うし、何だか、そう言ってもらえてありがたいなぁ、と思うのです。

どんな風に変わったのかは聞けなかったのですが、この自分の性格と、いろんなことがある人生と上手く付き合いながら、夫と歩いていこうと思います。


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!