見出し画像

長い前髪、短い前髪

お風呂に入る前に洗面台の鏡で顔を見る。
斜めに流している伸びた前髪。確か最後に切ったのは4月上旬。約2カ月手入れしていない前髪。
急に思いました。

(切りたいっ・・・!)

元々、前髪は短い方が好きで、自分的には長く伸ばしてもあんまり似合わないし、何故か前髪が長いと調子の出ない私。(←何の? 笑)

なので、昔から眉毛の位置にかかるくらいの長さの前髪だったのですが、30代半ばくらいから顔の雰囲気が変わってきたというか、やっぱり少し肌のたるみ・くすみが出てきて、そのせいか今度は短いよりも長めの前髪の方が似合うような気がしていました。

でも鏡に映っている私を見ていると、なんだか長い前髪を切りたくなってきて、その勢いで切ってしまいました。

(うん!やっぱり前髪はスッキリ短めがいい!)

切り終わって短い前髪の自分を見て、満足しました。なかなか上手く仕上げることが出来た!

ほんの3センチぐらいですが、前髪を変えると結構、印象が変わりますよね。
ちょっとイメチェンすることが出来て嬉しくなりました。

でも、夫は気付いていません。(笑)
いつ気付くかなぁ・・・?


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!