見出し画像

年齢を重ねた手

最近手を見ると、関節のシワが増えたなぁと思ったり、手の甲の皮膚を引っ張ってもなかなか元に戻らなかったりして、あぁ〜昔とは違うんだなぁ・・・と実感しています。

(年齢を重ねたんやし、仕方ないかなぁ。)

そんなことを思っていたある日。
一緒に仕事をしていた隣の席の方が、

「キミドリさんの手ぇ、きれいやなぁ〜。」

私の手を褒めてくれました。さらに

「○○さんも、キミドリさんの手きれいって言ってたよ〜!」

嬉しいのと何だか恥ずかしいのとで、

「え〜っ!そうですか〜?何かゴツゴツしてませんか?私の手。」

と思わず言ってしまいました。

「えー、全然そんなことないよー!」

その方は言ってくれました。

手の荒れやシワもある自分の手。
歳をとっても一部分でも、そのままの自分を褒めてもらえるのは、何歳になっても嬉しいですし、幸せなことだなぁと思います。

よし、ハンドクリーム塗ってお手入れしよう。


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!