見出し画像

梅雨のすぐ後ろで

今朝、洗濯物を干していたらどこからともなく、
セミの鳴き声が・・・!

驚きました。そして、

(今ってもう夏・・・?いやいやまだ梅雨の
   はず・・・ていうか、関西は入ったところじゃなかった?)

そう思いながら少しの間、耳に入ってくるセミの声を聞いていました。

鳴き声からして〝ニイニイゼミ〟という種類かも知れないことが調べてわかりました。

なんだかニイニイゼミが、入ったばかりの梅雨に終わるのを催促してるみたいやなぁ。

梅雨のすぐ後ろで、今年も夏が待っている。
そんなことを思った蒸し暑い土曜日の朝。

夜になった今は、涼しい風と、どこかの家の風鈴の音、セミがいたかもしれないアパート裏の木からは、サワサワと心地よい葉音が、窓から入ってきています。






サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!