食べることと自分の気持ち

 私と夫はドリアがとても好きで、時々私が日曜日のお昼ご飯に作るのですが、二人とも

「たくさん食べたい!」

ので、作る量がだんだん増えてきました。(笑)
たぶん、お店で食べる量の軽く2人前は食べているかも知れません。(!)

 食べることは、生活する上で大きく関わりがあることですが、気持ちの面でも大きく関わってくることだと思います。

 私は、 好きなものやおいしいものを食べると元気が出てくるし、 お腹が空いている時や食事の制限がある時はイライラしてしまいます。体調の悪い時に食べる、消化の良い温かい食べ物は、しんどいながらも気持ちが少しほっとしたり。

 こんな風に、食べることと自分の気持ちは結構強く繋がっているなぁと思うんです。

 きちんと食べることは、体調を健康に保つこと、気持ちを穏やかに保つことの一つなんだろうなぁとも思います。

 偏った食事や食べすぎは良くないですが、時々なら好きなものやおいしいものをたくさん食べて、元気を出すのもいいですよね!

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!