見出し画像

座っている鳩の形

ちょっと涼しくなったかなぁと思っていたのに、この数日、めちゃくちゃ暑いです。

空の雲も、さぁ夏本番やでっ!みたいなモクモク大きな白い雲が伸び伸びと広がっています。

朝からランニングするつもりで起きたら、予定より30分寝過ごしてしまい、出発が遅れました。

(まぁ、もう9月やし、8月の暑さよりきっとマシよなぁ。ちょっと涼しくなってきてたし。)

この時、9時半近く。とりあえず走り出しましたが、暑い暑い!・・・甘くみてました。

ということで、半分はウォーキングになりました。途中、公園の中を通るのですが、そこはたくさんの木が影を作って、涼しいんですね。

その涼しい中で走っていたんですが、その影があるところに鳩が何羽かいて、じっとしてるんです。

(あぁ、鳩も涼んでるやなぁ。鳩ちゃんも暑いわなぁ。)

鳩がいるところは草も生えていて、そこに座り込んでゆっくりしてる鳩もいました。

(この姿って、まさに鳩サブレー・・・!)

見た目は鳩サブレーの形によく似てました。笑。

とりあえず暑い中走って歩いて帰ってきました。

テレビをつけると子供さんの熱中症のニュースが流れていました。

9月とはいえ、まだ暑い日が続きそうな気がします。みなさんも水分補給をして熱中症にお気をつけください。

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!