お品書き

我が家の食事を用意するのは私です。

夫は作った料理は残さずに食べてくれます。ただ、初めて作った料理はちょっと緊張しながら食べているようです。(笑)

一応、初めて作った料理は、

「こういう過程で調理してこんな食材が入った料理やで。」

と説明するのですがふと、

(お品書きがあればわかりやすいかも?)

と思いました。料理名を書いて先に見せるようにすれば、初めて見る料理でも何が入ってるのか、どんな味なのか想像しやすいかと。あと、いつも作る料理もお品書きがあれば、ちょっとアレンジした時に食材を意識して食べてくれるかもしれない。

おぉ、何だか料亭みたいだ・・・!

ちょっと実践してみます!

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!