見出し画像

横浜スタジアムに

行ってきました。
職場の先輩に誘われて、4人で観戦。
とても楽しかったです!

京都に住んでいた私にとって、プロ野球見に行くなんて、甲子園まで行かないといけなくて遠いから全然身近じゃありませんでした。そもそも家族に野球好きな人もいなくて、プロ野球なんかテレビでもちゃんと見たことがありませんでした。どちらかというと、というか思いっきりですが、野球の延長のせいでテレビ番組見られなくてイライラするタイプの家族だったから。

ところが、大人になってから野球にはいろいろと縁があり、ルールはまぁまぁわかる。高校野球も好きで見るし、何度か球場に試合を見に行った経験もあるし、横浜スタジアムも2回目。それなのに、プロ野球を生で見るのはよく考えてみたら今日が初めてでした。

これだけの人が一つの場所に集まって、好きなチームや選手を応援したり、はたまたちゃんとやれよ〜なんて野次を飛ばしてみたり。ビール飲んだり食事したりしながら、大人も子どもも一緒になって楽しみながら過ごすこんな時間もいいものだなと感じました。また行ってみたいです。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!