見出し画像

人間は忘れる生き物

Wi-Fiの調子が今朝からいまひとつ。

毎日当たり前に使っているものが壊れたり調子が悪くなったりすると、普段それにいかに頼っているかがよく分かる。ケガや病気をしたときもそういうことを感じたし、ここにも書いた。だから大事にしようって改めて思って、忘れないように。それでも人間は忘れる生き物なんだと、こんなしょうもないことで実感する。

人間がもし、今までにあった辛いことを忘れられなかったとしたら、その苦痛で死んでしまうらしいと聞いたことがある。

あんなに辛い思いをしたのに、死んでしまうかと思うくらい苦しんだのに、涙が止まらないほど悲しい思いをしたのに、それでも私は今日も何気ない1日を過ごせている。絶対忘れない、変わらないって思っていたのに、忘れる時間が増えて少しずつ変わって、前に進んでいるって不思議で仕方がない。あのときの苦しみは、悲しみは、どこへ行ったんだろう。

なんて、Wi-Fiが繋がりにくいことからこんなことにまで考えが及ぶ私の頭の中って本当に不思議だ。さて、眠ります。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!