見出し画像

あれ?泊まったの?

働き方改革という言葉が叫ばれている世の中で、私は自分の働き方をぜんぜん改革できていません。今週末の仕事が終わるまでは、私だけの力では、本当にどうしようもない。でも、それが終わったら、絶対に絶対に働き方そのものを変える!!!そう決意してあと数日なんとか耐えます。

昨日、残業で職場を一番最後に出ました。
今朝、まだ残っている仕事があったので早く出勤しました。

すると、「あれ?泊まったの?笑」と言われる始末。

仕事が遅いと思われることが、私は本当に本当に何よりも嫌でたまりません。それなのに今、職場で一番長い時間仕事をしているように思われている自分。私ひとりではないのですが。今朝の一言は、職場では笑い話だったけれど。本当はこうじゃないぞと。私はもっとできるぞと。言いたくなってしまいます。言えないけど。

でも言葉でそんなこと言っても何の意味もない。言葉で言う必要があるということは、その程度の働きぶりだということ。本当に仕事ができる人は、自分が仕事ができることをアピールしない人だと思います。

自分の感性、感覚、信念、こだわり、志、目標。
絶対に曲げない。曲げられない。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!