「志」があるかないか

前の職場の、女性の先輩方との集まりに行ってきました♡

6人のメンバーで毎回交代で幹事を引き受け、もう4年ほど続いている会になります。どなたも、私が社会人になったばかりの頃をよくよくご存知の方ばかり。皆さんがそれぞれに私をかわいがってくださるので、心を許しすぎて、ちょっと飲みすぎたかもしれない。笑

今日の会で思ったのは、誰かと誰かが、どこかで繋がってるんだなーということ。私のいないところで私の話をしてくださっていたり、自分の知り合いとまた別の知り合いとが知り合いだったり(わかりづらい…)、昔仕事で関わっていた人がまたそのあと出会った人と仲がよかったり。

そして今まで、それぞれの立場で、それぞれの職場で、ご活躍されてきた話を聞いて、本当にかっこいいと思った。こんな先輩たちに心から憧れる。今の私は、誰かの役に立てているだろうか。ただ同じ様になりたい訳ではない。私は私のやり方で、この存在自体で、誰かに貢献できるようになりたいと心から思う。

もうひとつ。「志」があるかないか。これも今日のキーワードだった。そのときそのときはいろいろあるけれど、あとで振り返った時に、あの人はこういう想いがあったんだと伝わるように、心を込めて、信念をもって、これからもこの道でがんばっていこうと思えた夜でした。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!