見出し画像

そろそろワサワサする季節

1週間、本当に、お疲れ様でした!

ひょんなことからある飲み会に参加して帰ってきました。偶然に偶然が重なって集まった不思議なメンバーでしたが、懐かしい話あり、面白い話あり、最後に衝撃の話ありで、有意義な(行ってよかったと思える)時間でした。

私は、人を誘うのが得意ではありません。断られるのはまだ良いのです。特に、いいよって言われたときほど、仕方なくOKしてくれたのかもしれないとか、他にやろうと思っていたことがあったかもしれないとか、いろいろ考えて心がざわついてしまいます。反対に、私に何かへのお誘いがあると、声をかけてくれたことだけで嬉しくて、都合がつく限りお受けしちゃいます。

だけど、今日話している間に、私に誘ってほしいと思っていたと言ってくれた人がいて(これも、私の方が年上だから社交辞令で言ってくれてるのかな、と思ってしまうのだけれど)、あぁ、私からも声をかけた方がいい相手もいるのかもしれないとか、もっと自分から発信してもいいのかもしれないと思う機会になりました。

それから、帰りに一緒になった先輩からまたいろいろなお話が聞けて、心強いというかありがたいというか、そんな気持ちになりました。また話そうってことになって今日はお別れしましたが、ほんとまだまだいろいろ聞きたかったし話したかったです。次回を楽しみにしておくことにします。”来年は・・・”という言葉、忘れられません。1年後も、楽しみにしています。

今年度もあと3ヶ月を切り、来年度に向けて周りがそろそろワサワサする季節が近づいてきました。自分のことは自分がわかっているからいいけれど、あとのことはまだ何もわかりません。何も知らない私は、よく知っている自分のことを、目の前にあることを一生懸命やるだけです。その姿をきっと誰かが見てくれていると信じて。それでは、おやすみなさい。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!