見出し画像

笑顔のために

あなたの毎日が 世界を創り
愛する想いが 地球へと広がる
そう 誰にでも愛する人がいる
誰の心にも 大切な場所がある

そんな言葉がふと耳に残りました。ある曲のなかに出てくる歌詞です。

1日1日、何も起こらない日もあるけれど、それを世界中の人が積み重ねていくことでこの世界が、地球が創られているんだと。私のこの何でもない1日も、きっとそこに少しは繋がっているんだと思える。壮大なテーマだけど、最も身近でもある。どの人間も同じ。そう感じられる、とても大好きな歌詞です。

忙しい毎日のなかで、世界とか地球とかそこに住む人たちのことなんてなかなか考えられないかもしれないけれど、ほんの一瞬でも、ほんの一人でも、そこに想いを馳せることができたら素敵だな。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!