見出し画像

それは全部、相手の問題なのである。

昨日のnoteを書いて、更新して。
自分で読み返したりなんかして。
そうこうしている間にまた、その人に会って。
自分の気持ちが濃くなっていくのを感じてしまう。

なんかいろいろぐるぐる考えちゃう。
でも、ふと我に返る。
自分の問題と相手の問題を一緒にしちゃいけないって。

この人のこと好きだな。
もっと仲良くなりたいな。
そのために、私にできることはなんだろう?
今度こういう機会があったらこう言おう。
よし、明日からこうしよう。こんな自分になろう。

そんな風に思うのは、私自身の問題である。
私の行動が変わるきっかけになるのであって、相手は関係ない。

あの人は私のことをどう思っているんだろう?
私なんかと仲良くなりたいって思うのかな。
あんなこと言ってくるのはなんでだろう。
あの人が私にこんな風にしてくれたらいいのに。
明日、あの人が私のこと好きになってくれたらいいのに。

これは、私の問題ではないのである。
私が考えても仕方がない、変えられないこと。
相手が私をどう思うか。相手がどんな行動を取るのか。
それは全部、相手の問題なのである。

恋愛も、家族関係も、仕事のことも、全部これ。
よし、私は私のことを考えよう。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!