見出し画像

この3つにフォーカス

ちょっと気が早いけれど、夏のことを考え始めています。

ジムに通う。
一人旅をする。
英検1級に向けての勉強をする。

この夏は、この3つにフォーカス。
ジムは、2年前に行き始めて1年間は通えたのですが、去年から1年以上行けていないという不甲斐ない状態。健康診断も終わり、生活習慣を見直すべきときに来ている自覚はありありなので、まずお風呂入りに行くことから再開しようと思います。
旅行、去年の夏は鎌倉、この春は川越に行けた。また新しい場所に行ってみたいのです。候補は金沢、福島、八戸、秋田、などなど。
英検は、3年前に2回チャレンジして、1次試験で敗北。それ以来、勉強もしてないし受験の申し込みすらもしてなかった。2019年度内に合格することが自分の中での目標だったので、あと2回のチャンスしかなくなった今、再チャレンジを決意。

やりたいことリストは私のプロフィールのページにもしているのですが、最近の忙しさを言い訳に全然見ることもできていませんでした。とにかく視界に入れる。達成したいことはたくさんある。全部達成する時間はないくらい、やりたいことたくさんある。時間の使い方を見直して少しでも多く達成できるようにがんばります!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!