見出し画像

光陰流水の如し。

あけましておめでとうございます。

いつも通りの雑煮で始まった1月1日。
白味噌に丸餅。実家は京都です。

昆布茶を入れて、お雑煮食べて、年賀状見て、返事を書く。
ただそれだけのことです。

新年の抱負でも書こうかと思ったけれど、そんなかっこいい言葉も浮かばないし、そもそもこれという目標があるわけではありません。いつも思っていることをきちんと考え直すくらいです。そして心に浮かんだのはこの3つ。

時間を大切にする。
→1日1440分。光陰流水の如し。光陰矢の如しとも言います。

周りにいてくれる人を大切にする。
→本当に私は人に恵まれていると思う。感謝。

やりたいことを1つでも多くやる。
やりたいことリスト作ってから、本当にいろいろできました。
 今年も続けます!!目標30項目達成!!(2018年は27項目)

こんな感じです。力を入れすぎず、抜きすぎず。
芯のある、凛とした女性になりたいです。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!