見出し画像

新しいものいっぱい取り込みたくなる

八戸3日目。

朝市に行って、朝食代わりにいろいろ食すまったり時間。
新鮮な野菜や魚がいっぱい、でも揚げ物ばっか食べてました。
前回に続いて落とし物のアナウンスに爆笑。
「財布の落とし物がありました。中には1円が入っています。」笑
その後みなと体験学習館「みなっ知」で八戸について学びました。

次は、十和田まで車でドライブ。
昼食にB級グルメで有名だというバラ焼きを堪能。
十和田市現代美術館でアートの数々を楽しむ。
今日も写真撮りまくりの1日でした。

友人夫婦宅に2泊もさせてもらい、それぞれのご両親にも2年振りに再会できました。特に友達の方のご両親にはいつも、本当の娘かのように良くしていただき、私の両親に直接LINEで写真送りまくるという溺愛ぶり。笑

3日間すべての行程を考えてくれて、いろんなところ連れてってくれた2人に感謝。特に、友達がお祭りに出ていた間ずっと私の相手してくれた友達の旦那さんには本当に感謝。また春に遊びに行きます!

今回の旅で改めて思ったのは、やっぱり美術館とか資料館とか好きだなーってこと。もともとそういうところ好きで、説明書きとか映像の資料とか、ぜーんぶ読みたいし見たいし、大勢で旅行に行くといつも時間が足りないって思うタイプ。今回は同じペースで回ってくれる友達だったので大満喫できた。でもまた自分でどんどん行こうって思った。

そして、短い時間でも旅に出ると、心の固まってる部分とか、脳みその使ってない部分とかがめちゃくちゃ刺激される。いったん頭が空っぽにできるというか、また新しいものいっぱい取り込みたくなる。明日から頑張る元気もらいました!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!