見出し画像

焼きおにぎりとシュークリーム

斬新な組み合わせじゃないですか?

私の職場では少し大きな会議というか面談をする機会が年に数回あって、その会議後にお疲れさまという意味での差し入れを部署ごとに親睦会費で買うのが慣習。4・5日あるので、日々ラインナップは変化する。今までの部署では、ゼリーとかアイスとか、それこそシュークリームとかエクレアとか。日によってはあんみつとかお団子のような和菓子系の日も。最終日はケーキがお決まり。こんな風にデザートが用意されることが多かったけど、今年はそのメニューがとても斬新。

昨日が1日目で、お菓子(チョコとホームパイ)と揚げ物(コロッケ・メンチカツ・アジフライから選べる)だった。それもなかなか新しいと感じたけれど、今日のもなかなかだった。それが焼きおにぎりとシュークリーム。

決して悪いという意味ではない。ただ私だったら絶対選ばない組み合わせなので、日々驚き。今回はあと2日あります。会議が終わったら準備していてくださる。それを楽しみに頑張れるなぁ。いつも差し入れを買い出しに行ってくれる人には感謝してます。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!