見出し画像

告白してないのに振られた気持ち

まぁ、そういうことなんだろうなぁ。
誰にも話せないから、ここに書かせてください。

いろいろあって、もっと仲良くなっていけたらって思っていた人とまた話す機会があって。私は、その人と仲良くなれそうって思っていました。縁があるのかもしれないって。考え方とか大事にしたいことが似ているのかもしれないって。でも、相手の思う仲良くなりたいは、私の思っている仲良くなりたいとは違っていたみたい。

私はその人のことを、人として尊敬できるなって思っていて、もっといろいろ話してみたいって思っていました。でも、相手は私のことをそんな風に思っていた訳じゃないってわかってしまったのです。いろんな意味で、都合のいい人を見つけただけだったみたい。私がその人のことを買いかぶりすぎていたのかなぁ。

それでもこれからも付き合いはあるし、どうしていいかわからないけど、情に流されてはいけないんだと思ってはいます。

「お互い、いい大人なんだから。」
だからこそ、きちんと付き合っていきたいのです。

私は、相手を大切にしたいし、自分も大切にされたい。どんな関係でもいいけど、お互いが同じ気持ちでいたいって思う。理想を追いかけているだけじゃ、だめなんだろうけど。それはやっぱり譲れない。

だめだってわかっていたのにその道を選んだことで、痛い目にあった経験があります。楽しいことはたくさんあったけど、やっぱり辛い思いをしたことがそれ以上に多かったと今となってはわかります。そこで学んだことがたくさんあったはずなのです。だからやっぱり今回の判断は正解だったと、自分を認めてあげたいです。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!