見出し画像

脳みそを休ませる

今日は月1回の習い事。

教室が移転することになり、今日から新しいビルの一室へ。ドキドキしつつ入ってみたらいつも通りの教室の雰囲気でホッとした。

行くまではちょっと面倒だとか思ってしまうのだけれど、行ったらあっという間に4時間が終わる。集中して作業しているからだろう。目の前にあるものだけを見ていて、過去のこととか日々悩んでいることとか明日どうしようとか、全く考えていない時間。脳みそを思い切り使っているのだけれど、逆にいろんな記憶をちょっと横に置いておいて休ませているような気もする。

身体自体は何もしていない時間があっても、なんだかんだでいろんなことを考えてしまっていて、脳は休まっていないのかも。不思議な感じ。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!