見出し画像

ずんぐりむっくり

今日は大学時代にお世話になった先生に会うという友達に便乗して、一緒にランチ&お茶する機会に恵まれました。4・5年振りくらいかなぁ。年賀状のやりとりだけはしていたものの、こんなチャンスがあるなんて本当にラッキーでした。いろんなお話聞けて、懐かしいし、勉強になるし、とてもいい時間になりました。

さて、写真は、帰りにLoftで見つけた測量野帳。
思わず購入。なぜかって・・・ウォンバットだから!!

留学していたオーストラリアで出会ったウォンバット。留学中、いろんなアニマルパークで会ったし、1メートルくらいあるめちゃくちゃでっかいウォンバットを抱っこしたこともあります。日本語で「ずんぐりむっくりした胴体で・・・」と説明されていたのが印象的すぎて、それから私と一緒に留学していた友達との間で「ずんちゃん」とか「ずんずん」と呼ぶほど大ブームが巻き起こりました。それからもう10年以上経つのに、ウォンバットのかわいい写真とか動画とかグッズを見つけたら、お互いにLINEで送り合うという謎の習慣があります。笑 今日は、それだけです。笑

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!