見出し画像

引っ越すの?

傍から見たら「引っ越すの?」って言われるようなそれくらいの勢いで、部屋を片付け始めた。とは言え、そんな予定は全くない。ただ、いつ家に人が来てもいいようにしたいってずっと思っていたのを、この2・3日かけてやっとやりきった感じ。

とても引っ越しなんてできるような荷物の減らし方はできなかったけれど、かなりの量のものを捨てた。収納という収納は、そこに存在していることすら忘れていたもので埋め尽くされていた。思い出深いものも中にはあったけど、今までありがとうって思ってさよならした。

そして新しいものを入れる。そこにいることをちゃんと覚えておけるものだけにしていきたいな。そうすればちゃんと手入れをしたり、活用したりできるはずなんだよなぁ。

実はまだ、一つ大きな収納場所の整理が残っている。果たして何が出てくるんだろうか。不安でもあり楽しみでもあるような。でも、そんな不安な場所は早くなくして、さっと窓を開けたら気持ちのいい風が通るような、感じのいい部屋にしたい!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!