見出し画像

文明の利器

グーグルカレンダーが!!
見られない!!

毎日のライフログはここにすべて残しています。
To DOリストもこれで管理。予定も、過去の記録も。
日記などを書いている訳ではないから、消えたとしても大丈夫だし、連携させているiPhoneのカレンダーからは問題なく見られているから、きっと一時的な不具合ではと思うので、ゆったり直るのを待ちたいと思います。

でもこうなると、やはり手書きの実物があることって安心感があるなって思います。手帳とか、書類とか。最近ではどんどんデータ化して物を処分しているので、こういうのぜーんぶ消えちゃったらどうなるんだろうとか思ってしまう。きっと、大して困らないのだと思うけど、やはりちょっと不安な気持ちになる。いつも文明の利器にいかに頼っているかを実感しました。これからも頼れるものは頼るつもりでいます。あくまでも、自己責任でです。消えるリスクがあっても、実物が手元になくて済むメリットの方が私には大きいから。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!