見出し画像

orangeitems photo[4] 清澄白河

今週は、清澄白河駅です。

江東区に位置しますから、例の東京15区です。散策中も選挙カーが走ってました。明日の選挙結果、どうなるのかは一応注目しています。

さて、この清澄白河駅、昔近くの場所に通っていたこともあったので近所までは来たことがあるのですが、じっくり観光するのは初めてです。

最近、カフェがたくさんできた街だというので興味を持ちました。

で、カフェ巡りを‥と思ったのですが、事前に街のことを調べてみると、この地域は江戸時代の頃、偉い方がたくさん住んでいたり、ビジネスの中心だったりと、とても重要な場所だったらしいです。むしろ歴史の方が気になって、深川江戸資料館に向かいました。

ここから先は

2,151字 / 28画像

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。