見出し画像

iPhoneは、もうパソコンだ

このnoteの記事、基本的には自宅で書くんだけど会社で書きたい時ってある。

そのために自分用のノートパソコンを調達しようかと思って、今日ヨドバシカメラに行ってきたけど、やっぱり高いね。一昔前より円安の影響もあってモバイルノートパソコンは20万円以上出さないと買えなくなってる。

Chromebookはそれよりは安いけど、今度は重い。1kg切るモデルはない。

Androidタブレットを見て、安いものはあるけどキーボード(というかカバー)が華奢で、どうもこれを持ち運ぶ気にはならなかった。っていうか売る気が無いね。

色々考えた結果、そうだ、iPhoneで、noteの記事って書けるんだろうかと手元で試してみたら、問題が無いことがわかった。noteで使いたい機能はiPhoneからでも問題なくアクセスできる。

それなら、Bluetoothキーボードを買って、会社に置いておけばいいんじゃないか、という発案が自分の中で採用され、4000円ほどで出費は済むことになった。

ここから先は

746字

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。