月面フェス【〇〇フェスvol.1】

〇〇に何かの単語を入れて架空のフェスをイベントを企画する、というコーナーです。

最近〇〇フェス、ってイベント多いですよね。

この前知り合いが痛風フェス、を企画していてとても面白いなと思いました。

フェスとは関係なさそうな単語 + フェス でけっこうクリエイティブというか新感覚なものが量産できるフレームワークになるんじゃないかと考えたわけです。

僕が今までやった成人フェスとかもありますしね。

 

〇〇フェス、の話を先輩にした時にじゃあお題は「月面」で、と言われたので

月面フェス

の企画をブレストして見ました。

 

①肌荒れが酷くてクレーターみたいになっている人は入場無料!

ネガティブをポジティブに!

②会場にトランポリンをいっぱい置いて低重力気分を味わおう

月面気分!

③餅つきをしよう!

月と言えば餅つきですね。

④プラネタリウム

地球から見た夜空じゃなくて月から見た夜空のプラネタリウムです。

"地球は青かった"ごっこが出来ます。


とりあえずちょっとしたイベントにはなりそうなんで月面フェスは企画として成り立ちそうですね。


基本的にはただの架空のイベントなので開催はされません。

めっちゃ良いイベントが出来たら実現させましょう。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?