見出し画像

暗記アプリ使ってみました。結果、めっちゃ良かったー(*^▽^*)

4月から認定看護師研修学校に入学予定で、Eラーニングや試験が始まる予定です。
入学式まで少し時間があるから、CDEJ(日本糖尿病療養指導士)の問題集を復習しつつ、アクティブリコールと分散学習をしてみようかな・・と。

数年前に覚えていたはずのものは、すっかり忘れてしまっていました。


最初は、無料の暗記アプリを使ってみようかと思って色々ダウンロードしてみましたけど、複数端末(MacBookAirやiPad、iPhone)で使用できるもので、MacBookAirで打ち込みやすかったのが・・・↓になります。

3500円の有料ってのがネックですけど、これから勉強していう上で必要経費ってことにしました(笑)


MacBookAir
iPad mini

私の使い方としては、MacBookAirでフラッシュカード作成。エクスポートして、iPad miniにインポートして同期する。iPad miniで解くって流れです。
デジタルペンで書きながらも解けたので、買って良かったです。


雑談ですが、東京暑すぎませんかー。電気代をケチるのに、エアコン使わずに頑張りましたけど室温が30度超えるんですけど・・・
本格的な夏が心配。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?