推しが卒業した話

年明けぶりです。お久しぶりです。
皆さんは何してましたか。僕は寝て起きて仕事行ってたらいつの間にか3月でした。
あと母親の確定申告手伝ってたらe-Taxの仕様が糞過ぎてブチ切れました。
そんな感じでした。

さて本題なんですが推しが卒業しましたっていう。
まあお察しの通りギバラちゃんこと御伽原江良ちゃんです。

僕は基本的にVにハマってないんですがその中でも一応自信もって推してると言えるのがサントリー公式の燦鳥ノムさんとギバラちゃんでした。
何というか過去の一件の所為でV界隈が苦手になったんですよ。
何それって人は下記の記事を参照してください。↓↓↓
https://note.com/orangenohito/n/nc413560bafc7

まあそんな感じで上記記事の所為で一気にV界隈が苦手になってしまったわけです。
花譜なんかは特にそう。当時僕のアンチに回った人間(否定的な意見しか言わない上に代案も出さないのでアンチ扱いとする)によく進められていたのでその時のことを思い出して辛くなるだけの存在になってしまった。見ようと思ってチャンネル登録はしていたが、その解除すらしようと思わないレベルである。他にも猫〇お〇ゆとか白〇フ〇キ辺りもそんな感じ。聞くだけで少し辛くなる。
そういう訳でV界隈のファンは厄介な人間しかいないと思ってしまったのである。多分同じようなことは多分アイマスだろうがラ!だろうがどの界隈でもあり得るんだとは思う。

そんな僕でも苦も無く推していられたのがノムさんとギバラちゃんっていう訳で。いや他にもいますけどね。今酒ハクノ女史とかね。
ゴミカスから入ってちょくちょく放送見て、アイマスやツイステのガチャ爆死で大いに笑わせてもらってました。
ガチャ爆死シリーズなんかは彼女もお気に入りのシリーズでした。
そしてちょっと前に「恋の2-4-11」で知ったきんのたま▼氏が手掛けて新衣装発表というのを見て「おっほ」とか思ってました。
いやアレえちえち過ぎない?えっちコンロ点火ですわあんなん。

余談ですが僕はギバラちゃんでヌけます。ナニを抜くとは言いませんが。
ギバラちゃんは可愛い。

そしてその新衣装投下から約数日で活動終了の一報が。
熱心なファンって訳では無かった。でも1日仕事中に呆けるのには十分すぎるぐらいの衝撃だったのは確かでした。
メン限入ってるわけでも無かったので入ってくる話は噂程度の物ばかりで、にわかには信じられなかったし、どうせ噂レベルだから10日になっても引退なんてしないだろとかも思ってた。
ちなみに10日は普通に寝てた。前日明け方までチームの打ち合わせがあってそれどころじゃなく眠かった。
そして日付が変わって11日の2時過ぎにふと目を覚ましてTwitterを見るとギバラ引退の文字が。
心の中でスーッと何かが抜けていく感じがしたのは覚えている。感想として出てくるのは「本当だったんだ」とか「引退配信見逃しちゃったな」「お疲れさま」とか普通の物ばかり。でも同時に思ったのは「多分もう新規でVを推すことはそうそう無いだろうな」という事。
ギバラちゃんが引退したことによって冷めかけつつも追えていたVへの思いが、ノムさんとハクノ女史以外には無くなっていることに気づいたのである。
今後推すことになるとすればギバラちゃん並みの性癖に刺さるガワと中身の面白さであれば推すかもしれないぐらいの話である。

さてそんな中もう一つ気付いた事がある。
ギバラちゃんが楽しそうに活動してくれたお陰で嫌なイメージがついてしまったV界隈を完全に嫌いにならずに済んでいたことである。
そのおかげで未だにVとしてデビューし直すことは諦めていないし、完全に嫌いにもなっていない。
あまりこういうキレイ事とかお気持ち表明みたいなことは虫唾が走るんで基本的には言わないんですが、今回はその辺を置いといて
「活動してくれてありがとう」
と言いたい。

さてそういった感じでギバラちゃんへのお気持ち表明を書き殴ったところで最終的に出た結論って言うのが
「推しは推せるときに推せ」
でした。
先人がめちゃめちゃ言ってたけどその通りだった。非常に後悔の念に苛まれている。

なんか終わりが微妙な感じがあるけど仕方ない。なぜならこれ書いてる途中で寝たので気持ちが落ち着いてしまったのである。
皆も推しは推せるときに推していただきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?