いろんなご報告①

どもども、お久しぶりです、橙の人です。
前回2月にあけおめ記事を書いて以来の投稿です。
色々環境が変わったのでご報告がてら。多分長くなるしゴチャると思うので分けます。

さて前回2月の更新時点では無職でして、その後何とか3月に就職となりました。パートでしたが。
内容としては在宅で電話かける所謂テレアポでした。
そう、「でした」なんですよね。
Twitterの方では報告してましたが9月初週で退職してましたっていうね。
だから前回無職の時点で報告してまた無職になってから報告するっていうアホやらかしてる訳なんですね。
就職したのはもうちょい早く報告しろやっていうね。
最近は昔みたいに頻繁に更新するのめんどくさくなってしまって、ついついTwitterでの報告だけになりがちです。

辞めた原因としては、8月お盆に入る直前ぐらいから頻繁に日中眠くなることが多くなった事が一つ。
寝不足の眠気とも違う急にガツンと眠くなることが多くなって、仕事をこなすことが難しくなったって言う感じですね。
原因としては睡眠時無呼吸症候群の疑いが強くて、実際耳鼻咽喉科の受診で重症では無いですが無呼吸症候群の診断が出ました。
あとはそれに拍車をかけるように慢性上咽頭炎の診断も出ました。
鼻の奥のアデノイド(扁桃腺みたいなやつ)が慢性的に腫れていて、無呼吸症候群に拍車かけてるらしいです。
こっちに関しては完全に学生時代の藪医者の医療ミスだって確信できます。
詳しくはまた別で書きますね。

でまあそれが一つなのと、もう一つは「結果的に会社の服務規程違反をしてしまっていた」事です。
詳しくはお話しできないのですが
・入社時に会社側から服務規程の説明の書類を貰っていなかった事
・それを会社側に請求することを忘れていた事
等会社側と僕側の双方のガバによって
「結果的に服務規程違反をしてしまっていた」
って感じですね。
結果としてはこの2つが合わさって自主退社って形を取りました。

一つ目はどうしようもないんですが二つ目に関しては「あー完全にやらかしたなこりゃ」って感じでまあぐうの音も出なかったですね。
あ、「ちゃんと規則説明しておけや」って言うのはありましたが。聴かなかった自分も悪いなって感じです。

そんな感じで現在無職です。
とは言いつつも、辞めた会社の社長が服務規程違反は別として、もともと振りたかった仕事があったそうなのでそれを単発で貰って仕事をしています。
フリーランスの何でも屋みたいに言えば聞こえは良いんですかねコレ。
要するに単発フリーターですね。
社長がちゃんと切り替えて話の出来る人で良かったなぁと切に思いました。

と言う感じで今回はここまで。
次回の記事で仕事辞めた後の意味わからん展開をご報告したいと思います。
ホントに意味わからん。
ではまた次回の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?