見出し画像

欲望を取りに行くお手伝い


今日は、Rさんと神戸で待ち合わせ。

Rさんの親子キャンプを事業化して、公的機関へ補助金を申請するための準備。

#漢字多い🤣

指導してくれる公的機関で、担当の先生に面会し、相談してきました。


実は私、昨年9月から3ヶ月ぐらい、補助金申請のための事業計画書を書くライター講座にいたんです。

私の体調のこともあって、それは辞退したのですが、ここで役に立つとは。

さらに、4年ほど前まで所属していたコミュニティは、事業計画を作ることが全ての始まり、みたいなところでした。

仲間と1年間ぐらい、毎週がっつりzoomで議論したなぁ。

それもここで役に立つとは。

#人生に無駄なことなんてないんだなぁ


補助金をもらえてももらえなくても(実は採択率は結構厳しい)、Rさんが事業計画に向き合うことは、とっても貴重な機会になると思います。

そもそもRさん、フルタイムで働いて、さらに事業をやる、ってこと自体が、すごいことだと思うんですよね。


まぁ、ぼちぼちと、楽しみながら。

でも、一応申請に締め切りがあるから、そこはシビアに(笑)。


Rさんが飲み物を買っている間の自撮り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?