見出し画像

算命学で見た松田聖子と中森明菜

9/6(金)の講座「算命学とヨガで私を知る」は、陽占の解説を行います。

今回はそのプレ解説で、松田聖子さんと中森明菜さんの命式比べ。

松田聖子さんの中央の星は「龍高」、知恵の星で学ぶことが大好き。
体験で学ぶ、改革と革新の星です。
例えば、青、と教えられると、次の人に教える時、赤や白も加えた方が分かりやすくね?って思う人。

中森明菜さんの中央の星は「玉堂」、同じく知恵の星で学ぶことが好き。
「龍高」との違いは、座学で学ぶこと、です。
そして、青、と教えられると、次の人に教える時、正確に、青、と教える人。

龍高の人は、めっちゃ熱心に学びますが、興味がなくなると、ぽいってなる。

玉堂の人は、「こう教えられたもん!」と、理屈っぽくなりがち。

同時代の素晴らしい歌姫ですが、同じく知恵の星の人で、陰陽のペアだったのはびっくりです。

宇宙盤も真逆でしたね。

松田聖子さんは三角形がとても小さい(ほぼ直線?)ので、限られた人と濃く深く付き合う人で、安定性があり堅実な生き方になります。

中森明菜さんは三角形が比較的大きいので、広く人と交流しますが、興味の幅が広く、器用貧乏になりやすい、とされます。

歌姫比較、またまた味わい深かったです。

#運命とは宿命と環境に努力を掛けたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?