スプラトゥーン3を購入

Amazonで予約をして発売当日の午前中(予約商品はだいたい発売日の夕方に来るので午前中に来るのは珍しい)に届きました。

我が家にはswitchが2台(swithとswitch light)あり、複数ユーザでスプラトゥーン3をやるので、ダウンロード版ではなくパッケージ版を購入します。

ダウンロード版でもソフトの共有はできるみたいですが、設定が面倒なので、switchは基本的にパッケージ版で購入しています。

switchのパッケージはそこまで大きくなくかさばらないので、パッケージ版でも大丈夫かなといった印象です。

スプラトゥーン2からルールの変更もなく(たぶん)、インクで塗り合うナワバリバトルが分かりやすいですね。

操作方法が分かりやすく、ルールも簡単なので、ゲーム初心者や小さい子供でも楽しめるのが、Nintendo作品の良いところですよね。

うちの小学校1年生の娘もナワバリバトルを楽しみ、バトルNo.1の称号をもらったりしているので、コツを掴めばすぐに活躍することができます。

私はローラー専門ユーザなので、ローラーで塗りながら、どうやってシューターに撃たれずに近寄り、撃破するのかを考えるのがとても楽しいです。

家族みんなで楽しみながら、レベルアップを図っていきたいと思います。


是非、スプラトゥーンを購入して家族で楽しむのはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?