見出し画像

【歌詞】決意の朝に

けどまだ強がってるんだよ
まだバリアを張ってるんだよ
痛みと戦ってるんだよ

辛い時辛いと言えたらいいのになぁ
僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ
僕だけじゃないはずさ
行き場のないこの気持ちを
居場所のないこの孤独を
抱えているのは

もう二度と本当の笑顔を取り戻すこと
できないかもしれないと思う夜もあったけど
大切な人たちの暖かさに支えられ
もう一度信じてみようかなと思いました

過ちも傷跡もも途方に暮れべそかいた日も
僕が僕として生きてきた証にして
どうせならこれからはいっそ誰よりも
思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう
言い訳を片付けて堂々と胸を張り
自分という人間を歌い続けよう

Aqua Timez

適応障害と診断を受け、会社を休ませてもらっています。
現在6ヶ月目です。
「1ヶ月休んだらいけるだろう!」と思っていたのに、
思うように回復せず療養期間も延び、
なかなか復職できない自分に辛くなってしまいました。
久しぶりに聴いたAqua Timezさんの「決意の朝に」の歌詞に
すごく救われました。
こういう風に立ち直っていきたい。
マイルドに背中を押してもらえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?