見出し画像

多様性の美しさ_3

何気なくモノクロモードで写真を撮ったときに思った。

この世には、色鮮やかな写真を撮る人もいれば、

白黒の写真を撮る人もいる。

どちらがいいという訳ではなく、

どちらも美しい。

多様性の美しさってそういうことなんじゃないかなあ。

光り方がそれぞれ違う煌めき、

奏でる音色がそれぞれ違うからこそ、

同じ世界にいてより一層美しくなるんだと思う、

多様性が世界という作品を美しく彩っているんだと思う。

でもね、光らなきゃ、奏でなきゃ意味がない厳しい社会。

だから、自分の好きには素直になった方がいい。

世界にたったひとつの煌めきを、音色を失わないように。

自分が自分を一番大事にしてあげる。その輝きや音色を自分色に磨いていく。

誰もが世界を構成しているうちの一員。

その一員を守ってあげられるのは自分だけだから。

そうしたら、自分にとっても世界にとっても

この世界がより一層愛おしいものになる。

読んでくださり、ありがとうございます。

今年の冬にタイの南の島であるリペ島、別名タイのモルディブ、タイ最後のリゾート地のビーチで撮影したものを貼りました〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?