見出し画像

不思議体験★真っ赤な空

私は今までの人生で何回か不思議な体験をしたことがあります。今回は、そのうちの一つをお話ししたいと思います。

私が小学3年生か4年生のころ、実家の建て替えをすることになり、家の半分を取り壊し、取り壊した土地とその隣の土地に新しい家を建てるため、建築中は残された半分の家にプレハブ住宅を足して住んでいました。なので、一階と二階を行き来する際は外階段を使わなければいけない事もあり、夜中にトイレに行くときは一度外に出なければいけなく不便でした。

ある日のこと、夜中にトイレに目が覚めた私は、面倒くさいなぁと思いつつも靴を履いて外に出たところ、空が燃えるように真っ赤でした。赤みかかっているとかそういうレベルではなく、文字通り「真っ赤」でした。

その時は「今日はそういう自然現象が起きる日なのかもしれないなぁ。明日、ニュースにでもなっているかもしれない。」と、びっくりしながらものんきをかましていました。

次の日の朝、ニュースでその話をするかもしれないと思い、いつもよりも注意深く朝のニュースを見ていましたが、その空の話は一切出ませんでした。友達や家族にもその話をしましたが、誰もそんなのは知らないとのことでした。

ずーっとその真っ赤な空のことが気になっていた私は、あれから何年も経ってからインターネットが一般に普及してきたころに、真っ赤な空の自然現象を調べてみましたが、私が見たような真っ赤な空の現象は見つけられませんでした。あれは一体何だったんでしょう??

とっても神秘的な不思議体験でした(*'ω'*)

ではでは('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?