見出し画像

7 マルタ留学13日目 自分が出会った店員さんについて

おはようございます。
留学が始まってから今日で13日が過ぎました。
本当は来て毎日ブログを更新したかったのですが意外とバタバタしていて全然更新出来ていませんでした。
こっちに来てから本当に時間過ぎるのが早過ぎる。
皆さんはどれくらい勉強していますか?全然出来ていなくて焦っています🥲

私にとって2ヶ月は本当に貴重だから1日を大切にしないと。
なんだかんだ毎日外に出てるかも!

今日は先生の喉の調子が良くなかったみたいで授業がお休みになりました。
ちょうど昨日からお友達とMarsaxlokk(マルサシュロック)のSeagull Penthouseというところに泊まりに来ています。ちゃんと後でわからない単語を調べて勉強しないと!

部屋はこんな感じでめちゃくちゃ綺麗だし広い。2人で来たけどもったいないくらい贅沢。外にはジャグジーもあって昨日は寒くて入れなかったので今日か明日リベンジしてみる。


外に行くといつも新しい発見があって毎日本当に楽しい!!!
私が今のところ出会った店員さんはみんな親切で元気で会うたびに元気をもらっています!
 出かける前に気になった質問や、使えそうなフレーズを覚えて実際に店員さんに聞いてみるということをしています!でもいつも2,3回は「Sorry?」って聞き返される🤣でも、ちゃんと私の言いたい事を読み取ってくれたり、聞こうとしてくれて嬉しいです!

まず、Greens(スーパー)入り口で熱測ってくれる店員さんは笑顔が素敵で会うと日本語で「こんにちは」って」「言ってくれます! 中に入ると野菜コーナーに前に友達の野菜の軽量を教えてくれた人がフィリピン人だったのでそこから喋るようになった店員さんが会うといつも「How are you?」「 Kamusta?」 って聞いてくれます!
前に帰りにたまたま会って荷物を途中まで持ってくれたのでとても助かりました!
あとレジのフィリピン人の女性も優しいのと笑顔が素敵です!
帰るときに「またねー」って言ってくれるのがすごく癒されます🥰

次にそこの近くにあるマキシマムっていうお店の店員さん2人はとても陽気で2人ともすごく元気です!
1人目の方はこちらに映っています!↓(URLの埋め込みがよく分からず)

https://www.youtube.com/watch?v=UKurEFHIhe8&t=52s


そのうち1人の私と同い年の方は少しだけ日本語が出来て「元気」「お前も元気」って言ってました😆
その動画は今編集中なので編集が終わったら載せようかと思います!

前に調べたときに「ottimo」というカフェがあったので行ってみたときにそこの店員さんも元気で親切でした!
「Do you speak English?」と最初聞かれれたので少ししか喋れないと言ったらゆっくり喋ってくれて、メニューに書いてあるフルーツが分からなかった時に調べてくれて画像で見せてくれました!そういう元気もらえる店員さんには会いたくなるので次の日も行ってみました!そしたら覚えてくれててインスタ交換しました!!

ここのクロワッサンが美味しいので是非行ってみてください!
今はテイクアウトのみなので海のベンチで座ってコーヒーを飲みました!

これを配ってます笑
まだ全然渡しきれてないから渡して自分を知ってもらいたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?