見出し画像

11 6月11日帰国しました 1日目

こんばんは。
昨日無事に帰国しました。

2ヶ月と1週間本当にあっという間だった。
私は今回初めての海外で英語も全然できないし普段飛行機も乗らないのでマルタに着くまでは色々不安でした。
でもマルタに着いてからは不安は一気に吹き飛びました。

初めての海外ということもあって目に入るもの全てが感動しました。
スーパーも全然違うし、建物も綺麗で海は歩いて行ける距離にあってすごく自分に合っている環境でした。対面授業はできなかったけど、平日の午前中は授業して午後はビーチに行ったりカフェに行ったりとあまり家にいる時間が無かったくらいほぼ外に出てました!

自分の英語力は正直上がった感じは全然しないですが、1番最初よりは少しですが聞き取れるようになったり意思疎通はできるようになった気がしています。英語全然喋れないのに褒めてくれるともっと頑張ろうって思いました!


そして昨日久しぶりに彼と会いましたー!
仕事あるのに羽田まで迎えに来てくれた彼に感謝です。

さて、帰ってきたのでお仕事探しや次の目標も立てないといけないです!
2週間隔離があるのでその間に少しずつ今後のことを決めていきたいなーと思ってます!


Ciao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?